2018年12月23日日曜日

植木屋の活動開始

股関節を痛めて歩行困難な状態でした。
総合病院の整形外科でレントゲン写真やMRIを撮っても以上なし、
整体や整骨院でも良くならない。
最後の神頼みで鍼灸医院にも通いましたが改善しませんでした。

仕方なく、自然治癒力に頼ることにしました。
絶対に良くなるんだと、自分に言い聞かせながら
みっちゃんと一緒に近くの公園を散歩したり、階段を上ったり、
痛みをこらえてリハビリに専念しました。

すでに3年以上も経ってしまいました。

まだ右足を開くと若干の痛みがありますが、
お陰様で歩くことも走ることもできるようになりました。
自然治癒力ってすごいですね。

子供たちにも赤ちゃんができ、爺さんになりましたが、
孫たちのためにも頑張らなければなりません。

すでに会社を退職し、今は植木屋として頑張っています。
先日、世田谷区羽根木のお宅のマツの手入れをしてきました。








足場も悪く、一人で仕上げるのは一日半くらいかかる松ですが、
休憩を縮めて6時間で仕上げました。
奥さんがとっても喜んでくれたので、疲れも吹っ飛びました。

人のためになる喜びを感じつつ、
これからも植木屋として地域の皆様のために頑張りたいと思いますので
「金太郎と愉快な家族」を宜しくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿